不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

【初回体外受精】D20 移植から4日

移植は痛みもなく、出血もなく、過ごしている。

久し振りに綺麗に高温期に入って安堵しているのも、ある。

朝晩のルトラールのお陰だろう。

その影響で胸の張りがいつもより凄い。

言ってしまうと常に乳首が勃っている状態である。

若干、痛い。


移植の日の記事を書いた数分後に母から様子を伺うラインが入った。

「病院行った?」

それだけで、「どうだった?」と聞かれることが分かる。

小一時間ほど見なかったことにして気持ちを落ち着けてから、

「行ってきた。心配なのは分かるけど、私も気持ちの余裕が持てないから治療に関しての話は私が話したい時にさせてもらいたい、ごめん」

と返事をした。

意外にも「わかったよ〜」と軽い感じのイラストスタンプと共に返事を返してくれた。

きっと彼女の中でも色々考える事はあるのだろうけど、分かってくれた、分かってくれようとしている事には感謝したい。


平日は一人で過ごす事が多く、気が滅入りそうなので先日はシュトーレンを作って気を紛らわせた。

粉物の作業は割と無心になれていいのかも知れない。

来週の判定日までどう過ごそう。