不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

【初回体外受精】D25 ET8

クリスマスイブとクリスマスは平日だったので、家でやってみた


イブはこんな感じ。

f:id:dddkkk:20151224192228j:plain

オーナメントはニトリだし、キャンドルホルダーはザラホームだし、

キャンドルはフランフランだし、テーブルクロスは日暮里の問屋街で買ってきたカーテン生地だし、

で、安売り雑貨ばかりでもなんとかなった。


初めて丸鶏焼いてみたり。

f:id:dddkkk:20151224212903j:plain

2人で1.2キロの丸鶏、多いかと思ったらペロッと平らげた。

最初グロくて躊躇するけど、やってみたら何のことはなかった。


クリスマス本番はクロスを変えてみる。

f:id:dddkkk:20151225214219j:plain

午前中の予定以外はやる事がなかったので、生地 からピザを手作り。

f:id:dddkkk:20151225223003j:plain

粉物はいいね、心を無にしてくれる。


という事で2人で過ごすクリスマス、

去年は新婚旅行中、一昨年は付き合って間も無くだったので

初めてちゃんとクリスマスをやったったりました。


そして今朝から夫が友人と旅行に出掛けたので、

帰ってくる判定日の夜までどう黙ってようかと思案している。

陽性だったら、どう喜ばせようか。

アメリカみたいにベビ服でもプレゼントするか。

喜怒哀楽の表現が薄い夫がアメリカ人の様に男泣きするわけはないし。

陰性だったら、どんな顔して報告すればいいんだろう。

たった一回で授かる可能性の方が低いのに、そっちを期待しまくっている今、

違ったら凹むだろうな。平気なフリはするけど凹みまくるだろうな。

そんな中でもご飯を作って夫が帰ってくるのを待っていなくちゃいけないのか、ちょっと憂鬱。


という、両方のパターン想定が綯い交ぜになってメンタルが大変。


取り敢えず今日は何して過ごそう。




関係ないんだけど、フェイスブックで本人が書いてもいない「妊娠」や「出産」を書き込むバカってなんで既婚子持ち女ばっかりなんだろう。

私と同時期に結婚した同級生が、彼女の誕生日のお祝いコメントと共に「ダブルでおめでたらしいですね♡」と

書き込まれてて、へー、そうなんだ、めでたいね!と思ったら

そのレスに「実は双子ちゃんとお別れしました…」って同級生のレスがついてて、

心から残念だと思うと同時に、最初のお祝いコメントを書いた奴に対して、

要らんことを公共の場に書き込む無神経さを腹立たしく思った。


自分は難なく授かって難なく産みましたってか。

違うだろ、そんな筈はなかったのに(大なり小なりお腹の子供を心配して色々調べたりした筈)

喉元過ぎれば何とやらで、よくもまぁそんなデリカシーのないコメントを堂々と付けられるなと驚くわ。



…と、ここまで思うと、自分が立派な「不妊様」だなぁと痛感するブーメラン。


いてぇ。