不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

【初回体外受精】D26 ET9

クリスマスも終わって一気に年末モードです。

取り敢えず玄関に注連縄は飾ってみた。


独身で一人暮らししていた頃、彼氏が居ようが居まいが関係なく、

こういった事を一切やらなかったズボラが結婚しただけで随分な変わりようだと思う。


今日は昼と夜に其々別の友人と飯を食う予定にしていた。

1人で判定待ちの期間、引き篭もって過ごすのはしんどいので助かる。


昼の友人は新婚さん。

何年も前からご主人様との経緯を聞いていたのもあって、

彼女の左薬指に光るものがあるのを見れたのは、すごく嬉しかった。

義両親との付き合い方や、夫の義母への報告の言葉の足りなさ(笑)や、

「実の親と思って」は無理!説や、自分1人ならどんなズボラ飯でも平気なのに

夫には絶対そんなもの食べさせたくない説など、あるあるを語って一頻り笑って過ごせた。


f:id:dddkkk:20151227145036j:plain

(何故かレストランの近くにいたジバニャン


彼女は、私が不妊治療をしている事も知っているので、

気の置けない友人との時間はいいリフレッシュになった。



帰ってきて、良くないと思いつつも気付いたら薬局で妊娠検査薬を購入していた。


判定日を明後日に控えて、「陰性でした」の宣告を受けても、受け止められるように。

というのもあるけど、やっぱり待ちきれない気持ちの方が大きいかな。


購入したのは、偶々安くなってたクリアブルー。

勿論、悪あがきするのが見え見えな2本入り。

「生理予定日1週間後から…」という注意書き等当然の如くスルーである。

生理予定日は、昨日です!(キリッ)


箱には朝昼晩いつでもOKと書いてあるのに説明書を見たら朝一番が望ましいとか書いてあって、

おい、整合性よ、とボヤきつつもこれも華麗にスルー。


という事で結果を見てみると。







※検査薬の画像出ます※

















f:id:dddkkk:20151227161303j:plain




うっすーーーーい線が出た。



え?

私とうとう願望強すぎて目がおかしくなったかな。

影?光の加減なの?


見えてるの私だけ?

妖怪のせいか。


心眼でも開いたのか、そうか、妄想もここまで来ると立派なもんになるもんかね。



しばらく経つと所謂「髪の毛程度の線」が残って他の所は更にうっすらになった。


真っ白だったらユー諦めなよ、また次回があるよ、とも思えたのかも知れないのに、

何だよこの中途半端なやつ。


取り敢えず、明日もフライング確定。


元々判定日も「年末年始にかぶるからこの日だと、まだ早くて尿検査では出ないから血液検査で判定しましょう」

と言われてたので、勝手にこの時期に検査薬で反応出るわけないよね、はいはい真っ白真っ白、

という気持ちが強かったのも事実。


まぁでも、卵は頑張ってるって事か。

偉いぞー、頑張れよー。


私はストレスフリーに夜も友達と遊びに行くぞ!

いいね、「ストレスフリー」、怠惰の言い訳に活用しまくり。


そして明日は窓ふき掃除やんなきゃ…(嘆息)