不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

【初回体外受精】8w1d

あれから1週間。

妊娠三か月に入った。


急に悪阻が引いてから1週間以上経つが、相変わらず。

あまりに軽すぎて心拍止まってないか心配で堪らない。


悪阻があっても嫌だけど、ないのも心配で、はやく検診で順調に大きくなっているのだと見せて欲しい。

次の検診は産科の初診。


出血は、相変わらずない。

胸は張ってるけど、少し張りが弱くなったような気もする。


少し歩くと心拍上がって気持ち悪くなる。

夜、夕食どきを過ぎたあたりからうっすら気持ち悪くなる。


眠さは、日によるけど、昨日は全く眠くならず、1時間の昼寝で大丈夫だった。

今日は2時間半程度。

以前より眠さも減ってる。


これから悪阻がピークになる4週間、と書いてあるのに、こんなんで本当に大丈夫なんだろうか。


母に不安すぎる気持ちを伝えてみたが、「今はなんでも情報がネットとかにあるから

心配になるよね。ゆったり構えてみたら」と言われた。

そのコツを、教えてくれ…。


取り敢えず夫には、不安になるから色々考え過ぎて不安定になるけど宜しく、と言っておいた。


この不安な気持ちをいつまで持ち続けなければいけないんだろう…。

メンタル…。