不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

5m25d

もう3月かー!早いなぁ。

5月に引っ越しなのに、まだ何も引っ越し業者の手配も、

フライトの手配もしてません。

それというのも、まだ発令が出ていないから。

はよせぇよ!と思いながら、語学学校、着付け教室、

生け花教室と通って、暫く会えなくなる友人達とランチで忙しいです。

 

離乳食は4週目に入ったのでおかゆを大さじ2に増やしてます。

トータルすると一食50g位かな。

今の所完食。

6mになったらまたじわじわと量を増やしていこうと思います。

 

食べれるようになった食材は以下の通り。

十倍粥、人参、小松菜、キャベツ、白菜、白身魚(鯛)、ブロッコリー、豆腐、さつまいも、かぼちゃ、食パン、かぶ、だし、野菜だし、コーン、りんご

あと、じゃがいも、トマト、しらす干しをデビューさせる予定。

 

離乳食エプロンは、ビベッタの袖付きのを買いました。

イングリッシーナと並んで神アイテム…!

 

 袖なしもありますが、こっちの方が安心(笑)

袖なしをもう一枚買ってもいいかなあと思っています。

 

 

2ヶ月以上便秘が続いています。

2日に一度綿棒浣腸で出してますが、なかなか自力排便がないので、

六ヶ月健診の時に相談しよう…。

 

八ヶ月直前で渡航するので、離乳食を沢山日本で買いだめして持って行くつもりですが、

どれくらいの量を持って行けばいいのか…。

すぐ三回食になるだろうし…。

 

寝返りは5m11dに出来ました。寝返り返りはまだ。

初めての乳歯は5m16dに生えました。

できる事が少しずつ、増えていきます。

 

体重はあまり増えていない様子です。

自宅の体重計で測っても、未だ7.1キロ前後。

身長は恐らく成長曲線の上の方だけど、体重はやや伸び悩み気味です。

授乳が1日4回になっているからなんだろうけども。

そんなに欲しがらないし、どう増やそう。

これも健診で聞かなきゃ。