読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

8m12d

ネントレは、一進一退。

完全な暗室を作りにくいのと、父が夜中救急車で運ばれたりなんだりでバタバタしている物音で起きてしまったり、ジーナ式の決まりごとで守れているのは、なんとなく一日のスケジュール位です。

それも、お出かけの都合で離乳食を朝にしたりしてますが、まぁ、機嫌良く過ごしてるので、まぁいっか、と。

ちゃんとしたネントレは、渡航してからか、仮住まいから本宅に引っ越して船便の荷物が届いてからか、ですね…。

 

それでも基本、朝まで寝てくれるので十分です。

 

便通ですが、まだペースをつかめません。

化マグを一日一回に減らして二日続けましたが、それでもユルい(上に自力はほぼなし)ので、二日に一回に落としてみようかと思案しています。

それも綿棒浣腸必須だろうな。

綿棒浣腸するのはいいんだけど、同時におしっこも出すので色々とカオスになりがちで(笑)

いつお腹が安定するのか、待ち遠しいです…。

もう5カ月君のうんちの事を考え続けているよ…。

 

発達が目覚ましいです。

とうとう自分で掴まり立ちまでいけるようになってしまいました。

ベビーサークルでドヤ顔されるけど、その内疲れて後ろにひっくり返るから目を離せないじゃないか…!

一人座りも安定してきました。

物を掴む事も上手になり、ストローで飲むのも、慣れてきたようです。

 

たった2週間後でこんなに発達するのかと、驚きの連続です。