不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

5m15d 離乳食

離乳食を始めて二週間経ちました。

離乳食真っ只中に海外への引越しを控えているので、

離乳食は敢えて手作りと市販のものを色々順繰りに与えて食べるようにしています。

 

メニューはこんな感じ。

 

1日目 十倍粥 裏ごし

2日目 十倍粥 裏ごし

3日目 十倍粥 潰し

4日目 十倍粥 潰し

5日目 十倍粥 潰し、だし

6日目 十倍粥 潰し、だし

7日目 キューピー だしがゆ、 にんじん

8日目 キューピー だしがゆ、 にんじん、 だし

9日目 キューピー だしがゆ、 かぼちゃ、 だし

10日目 ワコードー かゆ、 かぼちゃ、 だし

11日目 ワコードー かゆ、 キューピー かぼちゃとさつまいも、 だし

12日目 ワコードー かゆ、 キューピー かぼちゃとさつまいも、 だし

13日目 ワコードー かゆ、 キューピー かぼちゃとさつまいも、 ワコードー コーンクリームスープ

14日目 ワコードー かゆ、 キューピー かぼちゃとさつまいも、 ワコードー コーンクリームスープ、 キャベツ

15日目 十倍粥、 キューピー かぼちゃとさつまいも、 ワコードー 野菜スープ、 キャベツ

16日目 十倍粥、 キューピー かぼちゃとさつまいも、 小松菜

 

ハイローチェアであげたり、バンボに座らせたり、

イングリッシーナに座らせたり、色々してますが、

どうもシリコンのエプロンが気になるのか、いつも怒ります(笑)

まだ腰がすわってないのでまっすぐ姿勢をキープ出来ず、

俯いてエプロンにボロボロと零す…。

エプロンも他のを試してみようかと思ってます。

 

市販のものももっと使いたいんだけど、

初めての食材はどうしても手作りで1つずつやらないとなので

もっと活用出来るのは中期はいってからかなぁ。