不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

2018-01-01から1年間の記事一覧

1y8m28d、0m12d

2人目、無事に産まれました。 里なし、里も来ずですが、ベビーシッターと夫に 上の子の世話をアウトソーシングして何とか過ごしています。 上の子は変わらず、発語なし。 マンマ、パパ、ねんね、ぐらい。それも意味を分かって言っているのかどうか。 でもこ…

1y7m1d、32w5d

お陰様で妊娠継続出来ております。 取り敢えずここまで来れば早産になっても命は助かる可能性が高い週数になったので、 やっと少し安心というか、お産に目を向けられるようになってきました。 上の息子は1歳7ヶ月になりました。 相変わらず発語はなし。 彼は…

1y5m23d, 27w3d

お久しぶりです。 あっという間に一歳半目前になりました。 最近は、返事をするようになってきた気がします。 まぐれかもしれませんが、「うん」とか「ううん」とか。 こちらの言っている事を理解して行動しているように見受けられます。 先日珍しく歯ぐずり…

1y3m31d, 19w4d

明けましておめでとうございます。 やっと自由になりました。 まずは子供の成長記録。 この一カ月ちょっと、ずっと息子は風邪をひいていました。 最初、保育園から様子がおかしいと連絡があり早退させ、現地の小児科へ。 どうやら鼻水から軽く耳の炎症になっ…