不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【初回体外受精】8w1d

あれから1週間。妊娠三か月に入った。急に悪阻が引いてから1週間以上経つが、相変わらず。あまりに軽すぎて心拍止まってないか心配で堪らない。悪阻があっても嫌だけど、ないのも心配で、はやく検診で順調に大きくなっているのだと見せて欲しい。次の検診は…

【初回体外受精】7w1d

前回の診察からちょうど一週間。相変わらず眠いし、気持ち悪いのもある。毎日何してるのと聞かれれば、大体寝てる。ただ、6w6dから急に気持ち悪いのが収まった感があり、もしや流産では、とドキドキもする。大体胸を触って、張ってるから大丈夫だろう、出血…

【初回体外受精】6w1d

前回の診察から丁度1週間。予約時間に病院へ。少し待たされてから診察室前へ。ここでもまた待たされて内診。いつもの要領で超音波のモニターを見ながらカーテンの向こうの医者と会話。「はい、ここですね、見えますかー」「(あ、この丸い所か)あ、はい」カ…

【初回体外受精】5w5d

体調の変化を記録しておく。前回の診察から今まで以上の眠気に襲われている。朝、夫を見送って洗濯物を干したらベッドに倒れ込んで1時間半位爆睡。昼頃目が覚めて、残り物で軽く腹を膨らませ、間も無くまた眠気に襲われてまた1時間半位爆睡。そんな毎日。そ…

【初回体外受精】5w1d

大晦日にピークを迎えたお腹の張りはすっかり鳴りを潜めていた。妊娠判定から1週間、長かった。喜びと不安と、親にどこまで伝えるかとか、色々考えながら婚家の正月支度の手伝い等をして、何だか色々考えた気がする。とは言え漠然としか考えていないけど。病…

【初回体外受精】5w0d

明けましておめでとう御座います。判定日の前日位からお腹が時々キューッと張るような感覚が続いていましたが漸く落ち着いてきた感じがします。まず、妊娠判定日の夫への報告。大掛かりじゃなくても少しサプライズ感を出したかったので、少し意地悪になっち…