不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

1y3m31d, 19w4d

明けましておめでとうございます。

やっと自由になりました。

 

まずは子供の成長記録。

この一カ月ちょっと、ずっと息子は風邪をひいていました。

最初、保育園から様子がおかしいと連絡があり早退させ、現地の小児科へ。

どうやら鼻水から軽く耳の炎症になっているらしく、抗生物質を処方されましあ。

一週間飲ませ続け、処方された薬は飲みきり、そこで投薬を終了させました。

その時点で大分良くなっていたのですが、投薬をやめて数日後、

また症状が悪化。特に高熱が連日出るようになったので他の医者に見せて薬を貰いました。

それでも改善しないので現地の小児科に再度かかり、別の抗生物質を処方され、

今度は10日間しっかり投薬しなさいと言われ、年始の診察を予約。

症状は薬を変えてから数日で改善が見られました。

鼻水や咳も収まり、食欲も出て、今では健康です。

年明けの診察でもほぼ問題ない、とのことでした。

 

一カ月ちょっと、ずっと体調が優れない息子の世話をしていれば私も当然風邪をうつされるわけで。

3回もうつされました。

 

そしてその間二週間、義母たちが我が家に遊びに来ていて、

正直物凄いストレス。気を使うし、めちゃ疲れました。

異国の地、私たちに負んぶに抱っこで、平日は私が息子の看病、

車の運転して義母を連れて行き、店では通訳、交渉までやって、

本人はあーだこーだと勝手に希望を言い。

そんな日が続いてストレスで吹出物が出来て、風邪の一番しんどい日に

一切休めない状況を作られたので、いい嫁キャンペーン終了させました。

 

今年の夏は一カ月まるまる我が家に泊まるらしいけど

(事前連絡一切なしでキャンセル不可のチケットを取りやがった)

その間私はずーっと日本にいるし、不在の海外の家の掃除、手入れ全部やってもらいます。

ブーブー言われたっていい嫁キャンペーン終わってるし、

そもそもこちらに何のお伺いも立てないんだから、こちらも相応の対応をして当然でしょう。

正直、無茶苦茶腹たってます。

私の家を、私が居ない間に好き勝手あちこち触られたり見られるのも物凄く嫌。

でも、産後二カ月で一カ月もの間おもてなししなきゃいけないのはもっと嫌。

というか死ぬ。

 

なので、いのちだいじに、じゃないけどこの期間は入れ違いで会わないようにします。

二人目の子供、今年は義母たちには会わせられなさそうです。

 

その彼は、胎動が分かるようになって来て、順調に成長しているようです。

私の体重もすごい増えてます。ヤバイ。

セーブしたいと思いつつ、年末年始で暴食…。

三が日終わったのでもう少し考えないと…💦

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!