不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

2015-01-01から1年間の記事一覧

【初回体外受精】D28 ET11

ここ2日、旅行で夫が出掛けてるので1人で思い切り怠惰な生活をして、勝手に妄想を膨らませて、出来たんじゃないか、これは流石に出来たんじゃないか、と大騒ぎして、フライングもしまくって、でもどうしたって落ち着かないから「判定日前だからいいもんねー…

【初回体外受精】D27 ET10

昨日の中途半端な結果のお陰で、今日もモヤモヤ、ソワソワ、これってもしかして妊娠なんじゃないの、ねぇねぇ、だってやたら眠いし、時々腹が筋肉痛みたいに引き攣れる感じするし、時々足の付け根が痛んだりするし、時折気持ち悪いし、ほらほら、検索して出…

【初回体外受精】D26 ET9

クリスマスも終わって一気に年末モードです。取り敢えず玄関に注連縄は飾ってみた。独身で一人暮らししていた頃、彼氏が居ようが居まいが関係なく、こういった事を一切やらなかったズボラが結婚しただけで随分な変わりようだと思う。今日は昼と夜に其々別の…

【初回体外受精】D25 ET8

クリスマスイブとクリスマスは平日だったので、家でやってみた。イブはこんな感じ。オーナメントはニトリだし、キャンドルホルダーはザラホームだし、キャンドルはフランフランだし、テーブルクロスは日暮里の問屋街で買ってきたカーテン生地だし、で、安売…

【初回体外受精】D23 ET6

何やら、移植してからの日数もカウントするものらしい。胚移植してからの日数がET、胚盤胞移植してからの日数がBT、だったかな。移植した日は0、なんだって。という事でET6のクリスマスイブなう。体調の変化は、特になし。風邪っぽいのは移植の前からだし、…

【初回体外受精】D21 移植から5日

今更ですが、星をつけてくださってる方、どうも有難うございます。ただの心情吐露でしかないんですが、見て下さってる方がいるんだ、と励みになります。移植の日に打った黄体ホルモンの補充する注射がそろそろ効力が切れるということで、病院に行き、追加の…

【初回体外受精】D20 移植から4日

移植は痛みもなく、出血もなく、過ごしている。久し振りに綺麗に高温期に入って安堵しているのも、ある。朝晩のルトラールのお陰だろう。その影響で胸の張りがいつもより凄い。言ってしまうと常に乳首が勃っている状態である。若干、痛い。移植の日の記事を…

【初回体外受精】移植

二日前に涙が出るほど痛い思いをして採卵した5個は全て顕微授精でお願いした。 翌日電話確認すると、全てが受精してくれたようだ。 採卵の3日後に移植となり、受付を済ませて診察室へ。 受精卵の写真を見せられ、分割の程度を説明される。 一つは8分割、一つ…

【初回体外受精】採卵

体外授精をスタートすると決めたら、生理初日に病院に電話し、 「今周期に体外受精を希望する」と伝える。 2日目乃至三日目に来院し、術前の血液検査を行う。 ここで初診時の血液検査で引っかかっていたFSHも9.2とクリアしていたので (アメリカに旅行したと…

精液検査結果

備忘録として、時系列に書いておく。 ①初めての精液検査 2015/8 精液量:0.4ml (平均:1.5) 1mlあたりの精子量:3.4M (平均:20M) 1mlあたりの運動精子数:0.2M (平均:10M) 運動率:5% (平均:50%) 運動している精子の総数:0.1M (平均20M) →男…

はじめに

主婦、35歳です。夫は37歳。結婚したのは2014年9月。2ヶ月後から子作りを始め、それまで通っていた地元の婦人科でタイミング法の指導を受ける。ブライダルチェック、卵管造影共に問題無し。半年経ったのを機に杉山産婦人科丸の内へ転院。詳細な検査を受け、F…