不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5m15d 離乳食

離乳食を始めて二週間経ちました。 離乳食真っ只中に海外への引越しを控えているので、 離乳食は敢えて手作りと市販のものを色々順繰りに与えて食べるようにしています。 メニューはこんな感じ。 1日目 十倍粥 裏ごし 2日目 十倍粥 裏ごし 3日目 十倍粥 潰し…

育児アプリ

色々使ってみて、今使ってるのをまとめておきます。 Sprout Baby (Feeding, Sleep & Health Tracker) on the App Store Med ART Studios 「スプラウトべビー トラッカー(赤ちゃんのデータログ)」 睡眠、授乳、おむつ、搾乳の履歴を登録したり、 健診の結果…

5m3d

5ヶ月になりました。 首の据わりも更にしっかりして来て、片手で抱っこ出来るのが助かります。 5m0dから、離乳食を始めました。 大人が食事している様子は見せているし、 興味津々な顔をしているし、涎もよく出るようになったのと、 海外への引越しの事を考…

成長記録 0〜4m

雑に纏めておきます。 【0〜1カ月】 退院後そのまま実家に。1カ月弱世話になりました。 この1カ月間は母乳の立ち上がりが悪く、毎日のようにレンタルしたベビースケールで測って一喜一憂。 AMOMAのミルクアップブレンドを毎日2パック以上飲み、 ご飯や赤飯…