不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【初回体外受精】38w3d

この日は珍しく夫が有給を取っていたので一緒に健診へ行ってきた。検尿、体重・血圧測定を済ませて40分程待たされてから診察室へ。今日も、いつもの女医。笑顔で「お待たせしました〜。おはようございます!」と挨拶をしてくれる。早速、横になって経腹エコ…

【初回体外受精】37w3d

健診に行ってきた。この一週間で2キロちょい体重が増えた…。でももう正産期入ったし、もうあとは中の人のタイミング次第だし、もう体重は気にしない事にした(言い訳)。いつも朝タクシーを捕まえるのに苦労するのもあり、登録しておいた陣痛タクシーで健診…

【初回体外受精】36w1d

臨月に入った。流石にタイトルの【初回体外受精】を外してもいいような気もしてきたが、無事に産まれるまではつけておくことにした。万が一何かあったとしても、という心の予防線のつもりでつけたタイトルだ。今週からは毎週健診に行く。正産期と言われる37…

【初回体外受精】35w4d

いよいよ9ヶ月最終週も終わろうとしている。梅雨も完全に明け、散歩するには暑すぎる日が続いている。先週からまた一回りお腹が大きくなり、とうとう寝ていると肋骨が痛むようになってしまった。シムスの体勢(左肩を下にした横向き)なら大丈夫なのだが、逆…