不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

6m23d

その後、低い声ブームは少しずつ終わりを迎えつつあります。

唾飛ばし、離乳食飛ばしも少し減ったかな。

でもまだお気に入りではあるようです。

 

寝返り返りもいつの間にか出来るようになり、うつ伏せのまま

360度回転したり、少し進んだりする事も出来るようになりました。

狭いハイローチェアの上で寝返りしたのにはおったまげた…。

目を離せなくなるのももうすぐそこまで来た感じです。

 

引っ越しの前にと両親が箱根温泉旅行に連れて行ってくれました。

いつも箱根でお世話になる強羅花壇さん。

素敵なお宿です。

イングリッシーナファスト持参で行ったんですが、快くテーブルに付けさせて下さいました。

フィーディングスプーンも忘れてしまいましたが、快く小さな食器とスプーン2本、フォーク1本を持って来て下さいました。

大浴場はおむつが取れたらなので息子は内風呂でしたが、

家族皆んなでの団欒が出来て、良かったです。

 

なんだか急に渡航が現実味を帯びてきて、寂しくなってきました。

 

離乳食は相変わらずモリモリ食べてますが、ミルク、母乳をあまり飲まなくなってしまいました。

母乳は朝一番、夜寝かしつけがマストで、日中にやっても数分で噛むので痛くて終了。

ミルクも、哺乳瓶の乳首ですぐ遊ぶので飲まず。

お茶やジュースの方が余程飲みます。

これで水分補給出来ているからいい、のかしら。

体重は、家の体重計の目分量だと7.6kgになったっぽいです。

こんな進め方でいいんだろうか…。

来週予防接種の時にかかりつけ医に聞かねば。