不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

1y0m17d

遅めの夏休みで色々行っています。

先週、私の親友が一人旅であちこち旅するというので

我が家に二泊してもらい、週末には夫も含めてみんなでアマルフィ海岸へ。

一泊してヴィエトリスルマーレ、サレルノアマルフィと見て日曜夕方に帰宅し、

月曜日は早朝に私と息子、親友でアドリア海側へ。

マテーラのサッシの中にあるホテルに泊まり、翌日は

アルベロベッロ、ポリニャーノアマーレを経てバーリへ。

バーリで親友と別れて帰ってきました。

 

息子はこの旅の間にバイバイをほぼ完全にマスター。

階段を降りると鉄板でウケるようになりました。

一度、偶然「ハーイ」も出来たのはまぐれだったと思います。

 

歩行は相変わらずです。

少しずつ安定していくんだろうな、と思いながら靴を買わねばと焦っております。

今のサイズに合う靴が出産祝いで頂いた靴下と靴が一体になってるの一足しかなくて。

 

発語は、「ママ」「パパ」「たいたいたい」が多め。

意味は特に無さそうですが、返事はするようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行中にもしかして、と思っていたのですが、妊娠しました。

まだ4週なのと、妊娠検査薬だけの結果なので、近日中に病院行かなきゃなんですが。

妊活再開して半年、毎回排卵日検査薬で調べて、だめ押しで何度か

多めにタイミングを取るようにしていたのにうんともすんとも言わなかったのが、

排卵日検査薬がたまたま切れてて、一回しかタイミングを取らなかった

今回に限ってまさかの妊娠。

こういう事って本当にあるんですね。

 

まだまだ妊娠継続出来るか分からないので夫以外には言わないようにしていますが、

このブログは性質上、書いてもいいかなと思い、記録も兼ねて書いておきました。

 

正常な妊娠で、五体満足に元気に育ってくれればいいなぁ。

 

とりあえずこの国での妊婦健診とかどういう手続きなのか、そこから調べます(笑)