不妊治療、のその後ブログ

主婦35歳、杉山産婦人科丸の内に通院し、初回の顕微受精で出産

1y0m24d, 5w1d

夏休みでシチリアに行ってきました。

シーズン終わりかけなので混み過ぎてなくて人混み嫌いな我々にはもってこいでした(笑)

 

旅行中に「バイバイ」と「はーい」をマスターした様子です。

すれ違う人達に愛嬌を振りまきまくり、強面のお兄さんまで破顔させる威力です。

 

さて、妊検の陽性反応から少しして、病院に行って来ました。

ちゃんと子宮内にいました、胎嚢。

まだごく初期なので、9.5mmの胎嚢確認のみ。

ついでに検査も受けて体重測定をし、

出生前検査の説明を受けて、

避けるべき食べ物の話を聞いて、

血液検査を自分で受けに行って結果を先生にメールしなさい

と言われてこの日は終わり。

あと、買うべきサプリの紹介をして貰ったから薬局行かないとな。

 

次は1ヶ月後です。

この国では妊婦健診は基本的に1ヶ月に一回だそうです。

出生前検査を受けるかどうか、次までに話し合って結果を報告しないとです。

 

昨日あたりから、少しつわりっぽい様子がでてきました。

軽めで終わるといいなぁ…。